すごろくゲームで3000ポイントゲットのチャンス!?

すごろくゲームで3000ポイントゲットのチャンス!?

2月22日から3月22日まで、dメニューで期間限定開催中の「第2弾ゴールデンすごろくキャンペーン」をご存じだろうか。1日1回さいころを振りながら、1週間以内にゴールを目指すというすごろくゲームだ。見事ゴールした人には、先着10万名までdポイントがプレゼントされ、1位になると…なんと3000ポイントがゲットできる! なんとも魅力的な内容ながら、すごろくのマスの数は30。サイコロを振るチャンスが1日1回であることを考えると、一見ゴールするのは難しそう。ここまで読んだアナタが「やっぱり世の中甘くないか…」なんて思ってしまうのも無理はない。しかしこのゲーム、あるテクニックを使えば、実はなんと最短2回サイコロを振るだけでゴールすることも可能なのだ。ここでは、そんな攻略テクニックを特別に伝授しよう!

その1 攻略のポイントはアイテムにあり!

このすごろくの特徴は、ゲーム内で使用できるいくつかのアイテムが用意されているところ。攻略のコツは、これらのアイテムをいかに上手に使っていくかにある。アイテムの効果は種類によって様々で、たとえば「海軍カレー」を使うと、1日1個が基本のサイコロを、なんと4個も振るコトができるようになる。この「海軍カレー」で1日目に20マス以上進んだとすると、2日目に必ず10マス進めるというアイテム「肉」を使えば、あっという間にゴールできるというワケ!

その2 アイテムを集めよう

アイテムをゲットするには、まずdメニューアプリでPUSH通知を設定したり、地域設定や路線登録をしたりした人だけが教えてもらえる「解除コード」を手に入れる必要がある。ゲームサイト上に用意された宝箱にこちらの「解除コード」を入力すると、宝箱の中のアイテムがもらえるという仕組みだ。すごろくをスタートさせる前に、まずはアイテム集めておくといいだろう。

その3 アイテムは忘れずに使おう!

ゲットしたアイテムをどのタイミングで使うかが攻略のカギ。次週分にアイテムを温存しておく…という上級テクニックはあるものの、アイテムには7日間の有効期限があるので、注意が必要だ。また、うっかりアイテムを使わないままサイコロを振ってしまうと、その日はもうアイテム使用ができなくなってしまうので、そちらも気をつけておきたいところ。

その4 ゴールが遅れても諦めない!

もしもゴールが遅れてしまい、ゲットできるポイントが少なくても、悔しがるのはまだ早い! なんとゴールした人の中から抽選で純金のオリジナル金貨のプレゼントチャンスがあるのである! 毎週dポイントが手に入り、さらには金貨までゲットできるこのチャンス。docomoユーザーなら見逃す手はないはず! ぜひチャレンジされたし!

dメニューチャンス! ゴールデンすごろくキャンペーン
キャンペーン期間中、すごろくゲームでゴールしたユーザーを対象に、先着順位によって3000~100ポイントのdポイントがゲットできる! ゴールした人全員に純金のオリジナル金貨プレゼントチャンスも。
詳しくはこちら
アイテム すごろくゲーム ポイント 抽選 金貨