久々の連絡…「生きてる?」生存確認スタンプ5選


仕事やプライベートで忙しいと、旧友や兄弟などと会う機会が減ってしまうもの。そうこうしていると、連絡しづらくなるが、気になって仕方がない…。そんな時、スタンプで気軽にサラッと連絡できたら文面を考える手間もなく連絡しやすそう。そこでクリエイターズスタンプを応援するサイト「LINEスタンプ宣伝部長Z」に、久々の連絡にぴったりなオススメの「生存確認スタンプ」を教えてもらった。

■タムラさんちの お父さん(にゃお左衛門)
URL:http://line.me/S/sticker/1143820
「いつでもスマイルを絶やさない“タムラさんちのお父さん”が、心配したり、されたりするスタンプです。『元気かい?』『相談しなさいよ』など、八の字眉のお父さんが、あなたの想いをお届けします。懐かしいタッチのイラストに、送られてきた人は思わず返信したくなりそう」

■お久しぶり、再会編(香川県出身)鰤9(うどんみかん)
URL:http://line.me/S/sticker/1226758
「香川県出身、養殖ブリのお久し“ブリ”スタンプ! 『久しぶり!元気?』『ふと思い出して、連絡してみたよー』『どうしてるかなと思って』など様々なフレーズで、久々の連絡を養殖ブリがお伝えします。リアルなブリのイラストとシンプルな言葉の組み合わせがシュールで、相手に喜んでもらえると思います」

■だーやま君シリーズ 「お久しぶり」(omowaku)
URL:http://line.me/S/sticker/1092891
「久しぶりに連絡を取りたい相手に送れる、筆タッチの“だーやま君”スタンプです。『おひさしぶりー』『元気かー?』『久々に会いたいです』など不思議な魅力を感じる“だーやま君”の口を借りて、気になる人に連絡してみてはいかかでしょうか? 実際に再会の予定が立ったその日にも使える『今日だよね?』『ついた!!』などのスタンプも収録しています」

■まるこ -お元気ですか。-(さきち)
URL:http://line.me/S/sticker/1307253
「“まるこ”のスタンプは、久しぶりに話をしたくなった相手へ送りたくなるはず。『最近どうなん?』『なにしてるの?』など、相手の近況を聞くメッセージのほかに、『あのね』『じつはね..』といった、話したいことがある時にもぴったりな内容も。不思議な球体“まるこ”の可愛い姿に、送られた相手も癒されること請け合いです」

■お~い元気かい?(しんちゃん)
URL:http://line.me/S/sticker/1029336
「友達や恋人と久々に連絡をとりたい時に使えます。カラフルで味のある、どこか憎めない雰囲気のキャラクターたちが関西弁で語りかけてくるこちらのスタンプ。『たまには会おや』『元気なん?』『最近どうなん』などのフレーズのほか、実際会う約束をしてからも使える『どこにする~』『なにたべる~』などのメッセージが収録されているのもポイントです」

間隔が空けば空くほど連絡は取りづらくなるもの。スタンプならこまめなやり取りも面倒ではないし、細く長く関係を続けるにはぴったりなツールなのかも。
(河島マリオ)

【関連リンク】
LINEクリエイターズスタンプを応援する「LINEスタンプ宣伝部長Z」
http://sbuchou.com/

スタンプ 久々 忙しい 生存 確認 連絡