元祖「位置ゲー」の公式アプリ

Android iOS
フィーチャーフォンでも人気の「コロニーな生活」がスマホでも!

フィーチャーフォンからスマートフォンに乗り換える場合に気になるのが、設定や登録情報の引き継ぎ。住所録やメモなどはもちろん、フィーチャーフォンで遊んでいたゲームの登録情報がスマートフォンでも利用できるのかは、かなり気になるところではないでしょうか。しかし、最近では大半のゲームやネットサービスがフィーチャーフォンでの登録情報を引き継げるようになっているのでご安心を。ヒロシさんも、フィーチャーフォン時代から遊んでいた、GPSから取得した位置情報を利用する「位置ゲー」の元祖的存在である「コロプラ」の情報を、公式アプリを使いスマートフォンに引き継いで楽しんでいるそうです。

フィーチャーフォンでも人気の高い「コロニーな生活」をはじめ、コロプラが提供している位置ゲーで遊んだり、情報の管理ができるようになっているのが便利なところ。乗り換え組はもちろん、はじめて位置ゲーで遊ぶ人でもかなりハマってしまうのではないでしょうか。

移動した距離に応じポイントが貯まるシステムとなっているので、外回りや出張の機会が多いビジネスマンにもオススメ。他のユーザーとコミュニケーションができるソーシャルサービス的な機能もあるので、仲間と一緒に始めて見るのも楽しいでしょう。なお、コロプラのゲームは、ネットにつながる環境でないと遊べない点にご注意ください。

登録情報の管理も簡単に行えるのが良いところ

この記事で紹介しているアプリ

コロプラ フィーチャーフォンゲーム 位置ゲー