日々の飲酒量をスマホに記録し健康管理?

Android iOS
一覧からお酒を選び飲酒量を登録。簡単操作が魅力です

翌日の仕事に差し支えるとわかっていても、つい飲みすぎてしまうのがお酒の怖いところ。酔った挙句に時間を忘れ、終電を逃してしまったという残念な体験をしたことがある人も多いと思います。そこでオススメしたいのが、この「SAKE LOVE – さけらぶ -」。自分の飲酒量を管理することで、飲みすぎ防止に役立つアプリです。芸能界屈指のお酒好きとして知られるいとうさんも、このアプリのお世話になっているんだとか。

ビールやワインなど、すでに登録されているお酒の種類と量を選ぶだけなので、酔っぱらってしまっている人でも、簡単に登録できる点がポイント。「酔っぱらい診断」機能で、今の酔い加減と、アルコールが体内で分解されるまでの時間を調べることもできます。

つい飲みすぎてしまうという人向けに、時間になるとアラームで帰宅を促す機能も搭載。お酒好きにはありがたいアプリではないでしょうか?

アプリ内のキャラクター「さけらぶおやじ」が、あなたの飲酒量にあわせ、様々なせりふでぼやくなど、遊び心もたっぷり。男女問わず、楽しみながら健康管理もできるアプリとなっています。また、写真付きのメモが残せるのもうれしいところ。気に入ったお店のメニューを記録しておくなど、お店情報のメモとしても役に立ちそうです。

自分の酔っぱらい度がわかるようになっているのも便利なところです

この記事で紹介しているアプリ

酔っぱらい度 飲みすぎ防止 飲酒量