なめこの可愛さに癒やされる!?

Android iOS
放置して「薬剤」が切れるとなめこが腐っちゃう!

世界初の本格“なめこ育成”ゲームアプリが『おさわり探偵 なめこ栽培キット』。かわいらしいなめこたちを育成して増殖させ、収穫するまでを楽しむゲームです。

画面上の「原木」になめこを育てるための「薬剤」を与え、しばらくするとなめこがニョキニョキ生えてきます。育ったなめこを収穫するごとに「なめこポイント(Np)」が加算され、そのポイントでなめこをより育成しやすい環境にするための「原木」「加湿器」「保温機」などを購入することができます。

現在発見されているなめこは全部で30種類。この30種類をそろえる(収穫する)と、「変種なめこ」ページが「図鑑」に追加されます。最初の30種類をそろえるには、「原木」や「加湿器」などのアイテムのグレードアップが不可欠。ただ、グレードの異なるアイテムを組み合わせて絶妙な育成環境を作らないと生えてこない「レアなめこ」もいるらしいですよ。

ポイントがそれなりに貯まってからでないと、購入できないアイテムも多数あります。やり始めてすぐはこまめになめこの様子をチェックして育てましょう。なめこを放っておいて「薬剤」が尽きると、シワシワの「カビなめこ」(収穫してもポイントゼロ)になってしまうので要注意です。

原木からたくさん生えたなめこを収穫する時の「ムギュムギュ」という独特の効果音はヤミツキに。大量のなめこを収穫する快感をぜひお試しあれ!

まだ見ぬなめこを求めて地道に育成しよう

この記事で紹介しているアプリ

ゲーム シミュレーションゲーム なめこ ミニゲーム 育成ゲームアプリ