単純なようで難しい脳トレ系ゲーム

Android iOS
マスに書かれた数字以上の線を引くと、マスが赤色に

“脳トレパズルゲーム”として開発された「JUZU」をスマホで楽しめるアプリがこちらです。

ゲームを始めると、いろいろな数字が書かれたマスが複数現れます。それらのマスを線でつなげていく単純なゲームです。ただし、マスを線でつなげる際には、「書かれた数字と同じ本数の線をつなげる」「線をクロスさせてはいけない」というルールがあります。これがこのゲームのキモ。マス全体を見渡して、「どこから線を引いていくか」を、頭を使って考えなければいけないので、かなり頭の体操になるんです。

このアプリは制限時間がなく、ゲーム中に間違って線を引いても消すことができたり、マスに書かれた本数以上の線を引くとマスが赤色に変わったりと、初心者にも優しい作りになっています。電車の移動時間、仕事の休憩中など、じっくりとゲームに没頭することができますよ。

ゲームは、初級、中級、上級にレベルが分かれているので、自分の上達度に合わせて、より上のレベルに挑戦してみましょう。

ゲームに慣れるまでに少し時間はかかるかもしれませんが、やるばやるほどにハマる「JUZU」。脳トレ系ゲームが好きな人には、オススメですよ。

「メモ機能」を使うと、線を引いてはいけない箇所に「×」が付けられて便利!

この記事で紹介しているアプリ

JUZU ゲーム パズル