世界各国で使えるホテル予約サービス

Android iOS
宿泊地と予定日・人数を入力するだけで検索可能

格安の航空サービスも登場している昨今。国内旅行のように、航空券や宿の手配などを自分で行い、自由な海外旅行を楽しんでいる人も増えていると思います。しかし、外国語に自信がないとハードルが高いのが宿の手配。ホテルのWebサイトから予約をするのも一苦労です。そこで役立つのが、この「ホテル予約No.1ブッキングドットコム~海外・国内の宿泊予約」です。これは、世界各国52万軒以上で使えるホテル予約サービス「Booking.com」の公式アプリ。海外取材の手配も全部自分で行っている、モバイル評論家の法林岳之さんのようなフリーライターが愛用しているのだとか。

宿泊地と予定日、人数を入力すると、利用できるホテルが一覧表示。詳細情報の画面では料金はもちろん、外観や客室の様子を写真で確認することもできます。もちろん、日本のホテルを検索し予約することも可能。国内外問わず、急な出張の予定ができた場合に頼りとなるアプリといえるでしょう。

世界各国のホテルを手数料なしで予約できる、人気のサービス。もちろんスマートフォン版でも、予約手数料はかかりません。検索したホテルの場所をGoogleマップで確認できる機能や、表示される通貨単位が変更できる点も便利。海外に出かける機会が多い人には必携のアプリといってもよいでしょう。

日本語による情報提供もうれしいところです

この記事で紹介しているアプリ

Booking.com公式アプリ ホテル予約サービス 世界各国のホテル