恋人との思い出をアプリで共有!

Android iOS
「ヒストリー」画面では思い出の写真がスライドショーに!

「カップル専用アプリCouples(カップルズ)恋人思い出共有」は、その名の通り、写真やメッセージのやり取りなど、恋人同士で“思い出”を管理できるアプリです。

その機能は、大きく分けて4つ。「ヒストリー」機能では、付き合ってから今までの日数を確認できたり、二人で撮った写真をスライドショーで見られたりと、二人の歴史が一目でわかります。また、「カレンダー」機能では、デートの予定や誕生日などを書き込むことができるんです。

「プロフィール」の部分には、お互いの誕生日や血液型はもちろん、服や指輪のサイズも書き込めるので、プレゼントを選ぶ時に役に立ちそう! そして「トーク」では、LINEのようにメッセージを送り合うことができます。

ちなみに、「プロフィール」画面にはQ&Aコーナーがあり、「君のことが〇〇ぐらい好きだよ」「初デート前に一番気を付けたポイントは?」など、面と向かってだと答えづらい質問が用意されています。お互いに答えが記入できるようになっているので、恋人の知らない一面を垣間みることができるかもしれませんね。

二人の思い出を共有できるこのアプリ。恋人はもちろん、親友同士で使ってみるのもアリかもしれませんよ。

ふたり専用のトークも楽しめる

この記事で紹介しているアプリ

カップル 共有 写真 夫婦 恋愛