誰もが知っている人気2D格闘ゲーム

Android
必殺技やコンボももちろん使えます

TABROID編集部の金本太郎さんによれば、これまで専用機でしか遊べなかったようなジャンルのゲームが、端末の高性能化で続々スマートフォン向けに登場しているのが最近のトレンドとのこと。この「THE KING OF FIGHTERS Android」も、そうしたゲームのひとつ。格闘ゲーム好きなら誰もが知っている名作2D格闘ゲームシリーズのAndroid版です。

画面上のコントローラーを操作することで、ゲーセンやゲーム機と同じ感覚でプレイできるのが特徴。格闘ゲームの肝となる技の入力や間合いを取るといった操作が苦手という人も多いと思いますが、本作ではスマートフォン向けにインターフェースが工夫されており、初心者でも格闘ゲームならではの興奮を楽しむことができるようになっています。

チームバトルをはじめ、様々なモードで遊べるほか、設定資料集やムービーなどの特典が用意されている点もユニークなところ。スマートフォンでも格闘ゲームを楽しみたいという人なら、試してみる価値があるのではないでしょうか。

なお、ゲームのインストールに、SDカードの空き容量が1.3GB必要という点には注意。インストール前に、SDカード内の不要なファイルを削除しておきましょう。また、端末の性能によっては快適に動作しない場合もあります。購入前に対応機種を確認しておくとよいでしょう。

おなじみのキャラが勢ぞろいしているのも嬉しいところ

この記事で紹介しているアプリ

2D 人気ゲーム 名作ゲーム 格闘ゲーム