ボードゲームで使うサイコロをシミュレート

Android

Dice Bag

¥0 Droidhut
もってる!!
1 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
toku_000025_9i
様々な形状のサイコロをシミュレート

テレビゲームだけでなく、ボードゲームもよくプレイしているというTABROID編集部の金本太郎さん。ボードゲームをより快適に楽しむための補助アプリも、スマートフォンには充実しているといいます。そのひとつで、欠かせない存在になっているというのが「Dice Bag」。「ダンジョン&ドラゴン」のようなRPG系ボードゲームなどで利用される複数のサイコロを、スマートフォン上で再現したアプリです。

使用するサイコロの数はもちろん、各サイコロの面数や、計算方法などをカスタマイズできるのが便利なところ。もちろん、ボードゲーム以外の用途でも利用可能。パーティの抽選会などで、多面サイコロが必要になった場合にも役に立ってくれるかもしれませんね。

8面、20面など、ボードゲームを知らない人にはあまりなじみのないサイコロが使える、ある意味ユニークなアプリ。サイコロを個別にカスタマイズできるほか、使用するサイコロの組み合わせを保存できるので、ゲームの種類ごとにサイコロを選び直す必要がないのも、便利なところといえるでしょう。ボードゲームで遊ぶ機会があったら、ぜひこのアプリを活用してください。

サイコロの振り方や計算方法も設定可能です

この記事で紹介しているアプリ

¥0 Droidhut
もってる!!
1 人が
もっています
GooglePlayでダウンロード
toku_000025_9i
RPG系ボードゲーム サイコロ 多面サイコロ