ルーレットが行き先を決めてくれる!?

Android iOS
まずは検索条件を入力しましょう

ランチや会社帰りの食事を楽しみにしている人は多いでしょう。しかし、どこの店に行こうか、何を食べようかと、いざ考えるとおっくうになることも…。今回は、どの店に行こうか迷った時に重宝するアプリを紹介します。

「何食べルーレット」は、現在地近辺のお店をランダムで選んでくれるグルメ検索アプリ。グルメ情報サイトの「ぐるなび」と「ホットペッパーグルメ」の情報から、お店を選んでくれます。

アプリを起動すると、選択画面が表示されるので、現在地からの距離と料理のジャンル、予算を選択しましょう。「指定なし」という項目も選ぶことができますよ。

「店舗情報の取得」ボタンを押した後、「START」をタップするか、端末をシェイクしてルーレットを開始しましょう。「STOP」を押すと、ルーレットが止まり検索結果を表示。店舗情報と「ぐるなび」「ホットペッパーグルメ」へのリンクが表示されます。

ランチやディナーなどで、「何を食べたいかわからない…」なんて時に、ぜひこのアプリを活用してみてください。思いがけない飲食店との出会いがあるかも?

「お店を選ぶ時に視野が広がるかも」とドロンズ石本さんが言うように、新たな店の開拓にも使えそうですね!

ルーレットが回転してお店を決定!

この記事で紹介しているアプリ

ぐるなび グルメ検索 ホットペッパーグルメ ランチ ルーレット