誰でも手軽に動画編集ができる!

iOS


「Splice – のGoProビデオエディタ」は、スマホだけで写真と映像を組み合わせたオリジナルムービーが作れる動画編集アプリです。

オリジナルムービーを作る際は、まずスマホ内に保存している動画や写真をアプリに取り込み、音楽を選択。「ポップ」「子供向け」「レゲエ」などあらかじめアプリに搭載されているBGMから選べるほか、iTunesからダウンロードした音楽を使うこともできますよ。その後は、背景のカラーや再生時間といった設定を決めます。これだけの作業で、簡単な動画を作ることができちゃうんです!

さらに、動画をカットしたり、色味を変えたり、テキストを追加したりと、自由に動画を編集する機能を搭載。しかも、それぞれの機能にはチュートリアルが付いているので、初心者でも簡単に動画編集をすることができます。

作った動画は、アプリから直接YouTube、Instagram、Facebookなどに共有できるのも便利。自信作ができたら、みんなと共有してみましょう。

「動画編集って難しいんでしょ?」と思っている人には、ぜひ使ってほしいアプリ。一度始めたら、動画作りの楽しさに目覚めちゃうかも?

この記事で紹介しているアプリ

オリジナルムービー 動画作成 動画編集アプリ